マルコによる新明解独語辞典

WEB連載「マンガのスコア」とマンガ「ゴミクズマン」の作者のブログです。

ブログを始めます。

思うところあって、昨年からTwitterを始めた。
主に「遊刊エディスト」というサイトで連載していた「マンガのスコア」(https://edist.isis.ne.jp/author/horie/)の告知のために使っていたのだが、そちらの連載も一区切りついたところで、今度はオリジナルのマンガを描いてアップするようになった。
今のところ、あまり反響はないが、当方のやる気の失せないうちは続けようと思う。
Twitterというのは、やってみてあらためて思ったが、どんどん流れていくばかりで、まとまりがなく、なんとなく落ち着かない。やはりプラットホームになるようなものが欲しいと思い、ブログを開設することにした。
やってみたらTwitterとそう変わらないのかもしれないが、項目ごとに整理されるなどして、まとまりのあるコンテンツ集が作れるのではないかと目論んでいる。
とりあえずは、「マンガのスコア」とオリジナルマンガを中心としたコンテンツ集に加えて、140字に納まりきらない雑文を随時載せていくことになると思う。