マルコによる新明解独語辞典

WEB連載「マンガのスコア」とマンガ「ゴミクズマン」の作者のブログです。

マンガ【コンビニ人間失格】とその附論・総目次

わかりやすく目次を作ってみました。

この一連のツイートの出自と由来については一投目の「マンガ「コンビニ人間失格」」のあとがきに書いてある通りです。

附論の方は、ゆるやかに話がつながっているので、できれば頭から順番に読んでいただく方がいいのですが、それぞれの記事を単発で読んでも面白いようにはなっています。

 

マンガ「コンビニ人間失格」

 

コンビニ人間失格」附論【失格未満な私】

アルバイトができなかった私

飲み会が苦手だった私

フリーズする私

「よくわかるよ」

アライくん

アサーショントレーニング

わからなかったこと

わからなかったこと その2

全力で空気を読む

命名というマジック

おひとりさま

就職活動

社会に出る

90年代の宴会

橋本治さんのこと